ダイアリー

7月ですね。

雨が降ったり、猛暑だったり。

季節の変わり目でなかなかすっきりしない季節ですが、LANVESTAはみんな笑顔です。

練習再開から約1ヶ月。

初めの方は、腕がパンパンになったり息があがったりと久しぶりのトレーニングに苦しんでいたメンバーもいましたが、練習を重ねる毎に体が動き始め、
今ではみんな前のパフォーマンスに近いところまで復活してる✨

ジュニアチームも頑張ってます。
ジュニアたちは順応が早いので昨日からちょっと頑張ってもらっています🎵

そして、とてもとても嬉しい事に
メンバーも増えました❤️

大阪城大会の開催も決まりましたので、
出場するかしないかはおいといてもみんなのモチベーションはあがります⤴️⤴️

残念ながら東京都では新型コロナウィルス感染者がまた100人を越えてしまいました。
世界に目をむけてもまだ、、、、

でも私たちにできることは
【感染予防対策を継続し、細心の注意を払いながらも今を楽しむ】こと。

そして【みんなが笑顔でいれること】

そのサポートができるように
LANVESTA Triathlon Clubは7月も頑張ります‼️
おはようございます‼️
6月2日火曜日、LANVESTA Triathlon Clubは2ヶ月ぶりに活動を再開しました✨
臨時休校中に以前使用していたプールが建て替えのため閉館となり、活動再開は全面移転した新しい店舗でスタート🎵
何もかもが新品なのでとても気持ちよく施設を利用させていただくことができました。

以前より敷地が小さくなり建物も一階建てなので全体的にこじんまりですが、その分施設内で効率的に動けるような作りになっていて いい感じ❤️

新型コロナウィルスへの感染予防としてしっかり体温計測を行い入館


久しぶりの水泳に
「腕があがらん💦」
「呼吸が苦しい😱」
とかなんとかいいながらも、メンバーは久しぶりの水中練習時間を楽しそうに過ごしていました🎵


少しずつですが、一歩ずつ前進あるのみ‼️
不安なくトライアスロンを楽しめる日に向かってまずは最初の第一歩を無事に踏み出せた✨
みんなでじっくり、でも確実に進んでいきたいと思います‼️
ありがとう‼️
ビッグエス鶴見旧店舗さん。
2017年4月、私達はここからスタートしました✨

これからも頑張りま~す‼️

皆さんこんにちは。


 先日緊急事態宣言が解除され、いろいろな事が少しずつ動き始めた今日この頃。

 4月8日から活動を自粛しておりましたLANVESTAトライアスロンスクールも、 明日(6月2日)の練習からいよいよ活動を再開致します。


 ニュースでは北九州市で再びクラスター・・・というような情報流れておりますので まだまだ油断はできません。せっかく我慢してきたみんなの活動自粛の努力が無駄にならないように!!!


 手洗いやうがい、マスクの着用、密を避けるなど、今までやってきた感染予防策を継続しながらトライアスロンスクールの練習を再開させていきたいと思います。


 LANVESTAとしてもメンバー皆さまの健康と安全を守るべく最大限の努力してまいりますので明日からまたよろしくお願い致します!!!


 東京オリンピックの開催、トライアスロンレースの再開・・・・ スポーツイベントを思いっきり楽しめる日が1日も早く戻ってくることを祈って🍀 


 

みなさんこんにちは。
やっと大阪府も緊急事態宣言が解除されました。


とはいえ、新型コロナウィルスが絶滅したわけでなく、みんなの努力で少なくはなりましたが今日もどこかで感染している人がいて、、、、医療従事者としてその治療にあたる方々がいます。


緊急事態宣言解除と表現されるとすべての闘いが終わったかのような錯覚に陥ってしまいそうですが、私達がすべきことはやはり感染予防対策を継続して自分や家族、大切な人達の健康と命を守ることだと思いますので、みなさま引き続き感染予防を継続しながらお過ごしください✨


さて、LANVESTA Triathlon Clubも6月からの活動再開を願い、少しずつ準備を始めました。


まずは先週、はじめてZOOMを使い大人メンバーのチームミーティングをしました。


チームミーティングとは名乗りましたが何かオンラインでレッスンや講義をするわけではなく、参加してくださったメンバーとざっくばらんに近況報告する感じで行いました。


指導者を名乗りながら先生のように講義をするのが苦手なので、みんなを集めておいてちゃんとできるかな⁉️沈黙ばかりになったらどうしよう😱💧とドキドキでしたが、さすがLANVESTAメンバー‼️
いつもどおり自然体で参加してくれたのでオンライン上でしたがいつもの練習後のひとときと同じように過ごすことができました❤️


そして今週はジュニアチームとZOOMミーティング。


もちろ変わらず元気な姿と笑顔をみせてくれました‼️


ちなみにうちの小学生チームは6年生が2人。
小学校最後の年がこのような始まりで数少ない出場予定だったトライアスロンの大会も中止になってしまいましたが、練習が再開したらLANVESTA Triathlon Clubとして2人の思い出に残るようななんかを提供してあげれたらいいな~と思いました。


おそらくこれからまだしばらくは大きなスポーツイベントは中止か延期で進んでいくのではないかと推測されます。


【目標があるから頑張れる】


大切なモチベーション維持のキーワードが少し欠けてしまうこれからの活動再開ですが、
LANVESTA Triathlon Clubはもうひとつの目標


【心も体も健康に‼️】


こちらに焦点をあて、トライアスロンを通してメンバーみなさんに【笑顔】と【充実した時間】を提供できるように努力して参りますので、皆さま引き続きどうぞよろしくお願い致します。

LANVESTA Triathlon Clubは、政府による緊急事態宣言延長の発表を受け、現在行っておりますすべての練習の臨時休講措置を5月31日まで延長する事を決定致しました。


なかなか終息しない事態への戸惑いと、緊急事態宣言が解除された後の生活への不安など、まだまだ不安はたくさんありますが、国民の命を守るために日本全体で努力している感染拡大予防対策の緊急事態宣言、不要不急の外出自粛規制が少しでもよい結果につながるように、最後まで油断せず引き続き活動自粛に努めていきたいと思います。


【努力は嘘をつかない】

トライアスロンから何度も教わりました。


【自分がコントロールできない事は気にしない!!】

日本で4番手の選手、あと一歩で夢の舞台を逃してしまったオリンピック代表補欠だった自分を、日本で1番手の選手、夢のオリンピック代表選手に引き上げてくれた魔法の言葉✨


規制がある今の生活のなかで【自分】がどうすれば笑顔でい続けられるか!!
心と体の健康が損なわれると笑顔は消えます。
自分が笑顔でいたら相手も笑顔になります。

自分がストレスを感じているストレスの原因は何か?!自分でコントロールできること?!
意外と自分でコントロールできない事でストレスを感じる事が多いんじゃないかなと思うので、自分でコントロールできない事がストレスの原因なら頑張って無視✨


そんな小さな自分への努力の積み重ねが大きな成果へとつながっていくと思いますので
LANVESTA Triathlon Clubの皆さま、そしてトライアスロンを愛する皆さま。
いつもホームページを見てくださる皆さま、たまたま今日見て下さった皆さま。
あと少し。
努力は嘘つかなかった未来を笑顔で一緒に見れる日を楽しみに今日も頑張りましょう!!


引き続きLANVESTA Triathlon Clubをどうぞよろしくお願い致します。


LANVESTA Triathlon Club代表
山脇 真知子
















皆さん、こんにちは。
全国に緊急事態宣言が発令され、
東京で1日の感染症数200人を越えてしまったり、、、いまだ終息の兆しが見えない毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

医療従事者の皆さまには、休む間もなく医療の最前線に立ち大切な命が失われないようご尽力いただき本当に感謝致します。

そのほか、私達の生活を守るべく、感染のリスクにさらされながら業務を続けて下さるすべての皆さまにも感謝し、私達は油断することなく活動を自粛し早期終息に努めていきたいと思います。

さて、そんな中、オーダーサイクルジャージのサンボルトから新しいバイクジャージとTシャツが到着しました!!!

いろんな想定外が起こってしまい違う意味で記憶に残る2020年となってしまいましたが、LANVESTAの2020年メモリアルモデルのサイクルウェア✨
ジュニアメンバーもオーダーしてくれたLANVESTA Tシャツ❤️
(ちゃっかり息子の分も注文しちゃいました。)

早くメンバーに届けたい気持ちを抑えながら

一足お先にホームページでご紹介✨

チームウェアを着て、LANVESTAメンバーと一緒にトレーニングできる日が待ち遠しいです♬

昨日政府から発令されました緊急事態宣言を受け
LANVESTA Triathlon Clubは本日(4月8日)より5月6日まですべての練習を臨時休講とすることを決定いたしました。


メンバーの皆さま、LANVESTAに関わる関係者皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが
ご理解ご協力の程何卒よろしくお願い致します。


オリンピックが延期され、我が国ではスポーツ選手や著名人、感染者の治療にあたる医療従事者が多数感染したり、他国では都市封鎖が行われたり、多数の命が奪われたり・・・・
本来であれば自国開催となるオリンピックを目前に控え、代表選考や聖火リレーなど盛り上がるだろう時期に、世界中がこのような事態に陥るとは想像もしませんでした。


しかし、起こってしまった以上は、これ以上大切な命が奪われないように
1人1人が危機感と自覚をもって感染拡大予防を目指し行動するほかないのではないかと思います。一個人の私があえてホームページ等でお話すべきことではないかと思いますが、
皆さまの大切な練習をお休みにしてしまうことは事実なのでその自覚を持ち1日でも早くこの事態が終息するよう自分にできる最大限の努力をしながら過ごしたいと思います。


ゴールデンウィーク明けには日本が今より晴れやかな空気に包まれていることを祈り、、、
練習再開した時にLANVESTAメンバーがまた楽しくトライアスロンに取り組めるように準備していたいと思います。


今この時も仕事のために外出されている皆さまにはくれぐれもお気をつけてお過ごしいただく事をお願い申し上げます。

4月1日。
エイプリールフールではございますが真面目な話✨


おかげさまでLANVESTA Triathlon Clubは、無事に3周年を迎え、4年目に突入します!!


2017年4月に5名のメンバーと夫と私の7名で創立したLANVESTA Triathlon Clubには
現在15名のメンバーが所属してくださっています。
家庭の都合やお仕事の都合で残念ながらお別れしてしまったメンバーもいらっしゃいますが、
ずっと所属してくださるメンバーや新しくメンバーになってくださる方のおかげで
今日を迎えることができました。
いつもありがとうございます!!!!

4年目に突入する2020年は、世界中が新型コロナウィルスの影響で都市封鎖やオリンピックまで延期されてしまう非常事態なご時世。


いつだれがどうなってもおかしくない毎日ですが、
LANVESTA Triathlon Clubに関わる皆さん、トライアスロンに携わるすべての皆さんが
この大きな渦にのまれてしまわないように祈るとともに、私たちがすべきことに邁進していきます。


今日は私にとっても次のステップでの新しいスタートの日でもあり大きなチャレンジの年になります。
LANVESTA Triathlon Clubがこれからもずっと永く存続できるように!!
そして、今LANVESTAに所属してくださる大切なアスリート達がずっと笑顔でトライアスロンを楽しめるように♬
さらには、メンバー30名✨を目指して!!!!


今日からまた頑張りますので、皆さま引き続きどうぞよろしくお願い致します!!!


LANVESTA Triathlon Club
代表  山脇 真知子